予防が最高の治療

腰痛世の中には様々な治療があります。腰痛にもさまざまな治療法があります。

では何が一番の治療かご存知ですか?

それは明確で、ほとんどの医療関係者が同意してくれると思いますが、「予防こそが最高の治療」だということです。

日本は海外と比べて、予防意識が非常に低いです。海外の医療=予防医療が主ですが、日本は対処療法が主です。

海外では「ならないための治療」をしますが・日本では「なってしまってからの治療」を探します。

私も予防が最高の治療法だと思います。毎日の生活で予防を心がけることは、メリットしかないと断言できます。

メリット① 普段から予防していると早く良くなる

同じ痛みだとしても、普段から予防しているかどうかで、改善のスピードが違います。予防を心がけている方の方が間違いなく有利です。

例えばなかなか休む時間がなく、頑張りすぎて働いていた時に、ひどい腰痛になってしまった。

通常なら8回の施術が必要だったものが、普段予防していると半分くらいの施術回数で足りることが多いです。

また1回1回の施術効果も長持ちしやすくなるのが、普段から予防している人の特徴です。

メリット② 常に100%のパフォーマンスを維持できる

仕事や家事を行うパフォーマンスの質も、予防をしているかどうかで変わってきます。

予防をしない・身体のケアをしないと、毎日のパフォーマンスの質は下がってしきます。

100%→80%→50%→20%ぐらいになって、もう動くのもツラいぐらいになってから初めて施術を受けると、100%に戻るのは時間がかかります。

予防をしていると、パフォーマンスの下がり幅も低いですし、すぐに100%に戻れます。

100%→95%→90%→80% → 施術 →100%

メリット③ お金も抑えられる

予防をしていないと、いざ痛みやシビレが出てしまった時の治療費・施術費が大きくかさんでしまいます。

酷いとき症状の場合には15回くらいの施術が必要になったりしますが、計算するとかなりの費用になりますよね。

しかし日々の予防で必要施術回数は減るので、いざという時の痛みでも治療費を抑えられることになります。

自分のためにも、毎月のメンテナンスは重要です

だから例え痛みがなくても、ちょっとした疲れの状態でも、ひと月に1回ペースで整体で身体を整えおくことは非常に重要です。

これが予防であり、メンテナンス。お金を使うと考えるのではなく、あなたの身体に投資をしていると考えるべきでしょう。

予防は何より重要です。予防はして損はありません。得しかありません。身体はドンドン磨き上げられていきます。

「予防が最高の治療」これを心がけていくと、人生の質は大きく変わると思います。

当院へのアクセス情報

住所〒300-1222 茨城県牛久市南1-15-6
予約完全予約制とさせていただいております。
電話029-804-1230
牛久整体センター